たまたま某所で某なんちゃらクラブの・・・


以下、ほんと雑記ですww。

先日、某所でお茶して本読んでたら、たまたま
隣席の話し声が聞こえてきました。

聞こえてきたのは、
「・・・ビットコインは・・・・」
とか
「・・・ブラジル・・・」
とか
「なんちゃらブックメーカー・・・」
とか

それでまぁ、ピンときてしまう私も私なんですがww

よくみると、お客様とみられる方は
もう、チョーよぼよぼのご老人なわけですよ。

年金もらっている方に
国内最強の某大手証券N証券とかN証券とかD証券とか
の営業マンが、例えば「今年は、米国債券とか先進国債券がいいですよ」
とかを勧めて、


思いっきり今持ってる資産売却および、新規購入を勧めるにつけ


「もうさ、お金持ちの老人かもだから、なんも言えないけれど
もう少しさ、その人の許容リスクとかリターンとか説明ないのかねー」
(ちなみに何億も持ってるご老人なら、数百万なんて安い安い
バンバンやってくれ、なぜなら総資産の1%くらいでしょ、と金満老人には
冷たい筆者w)
とか思ってしまっている。

証券会社・銀行マンでさえ、そう思うのだから
冒頭の方なんて
ほんと、大丈夫なのかね


ちょっと心配してしまいました。
だって、アプリのダウンロードもわからない
アルファベットも聞き取れないくらいのよぼよぼなんだ。

まあとはいえ、会計時に見えたんだけど、その指にはめた派手な
指輪のでかさを見て、

「なんだ金満老人か、ならいいや」
と思ってしまった今日この頃です。