ビットコイン価格一時期54万円に

ビットコインの価格が昨日急上昇し一時期54万円台になりました。

いまは53万円台で推移しているようです。

ちょっとだけ筆者も利益が出たのですが、
日本円に出金すると、雑所得になるしなーーーーww

さて、ビットコイン価格は、ハードフォークの件もあるためちょっと
置いといて、

コインチェックで見たところ

イーサリアム他のアルトコインの価格が全然追いついていないですね。

海外の取引所、例えば:poloとか
で見てみると、ほとんど対ビットコインで、落ちているか
低迷しています。(NEMだけ元気w)

個人的な印象ですが
「ちょっと低すぎないかなー」(或いはビットコイン価格が高すぎないかな)

仮想通貨について、アルトコインについて、
はいろいろな意見がある(アメリカの某CEOがビットコインは詐欺的だなんていったりして)
のは確かなんですが

とくに、アルトコインの中でも
いくつかの有力コインは開発陣やコアメンバー・コミュニティがしっかりしている
し、ある程度の思想というか目標・目的があるので、
ここまで平易っていうのも変だなーと思います。

とはいえ、イーサリアムなんて2016年は1000円とか2000円とかでしたから
3万円台が高すぎるのかもしれませんが。

ていうニュースでした

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin