【ビットコインでお小遣い稼ぎ】:その7、5000ETNもらえるかも?
モバイルマイニングでETNをもらおう



etn3

Erectroneum(エレクトロニウム・ETN)は、現在49位に位置する取引規模のアルトコインです。
(*執筆時点)
約5億ドル(約500億円)規模ですので結構な規模ですね。
etn2

1ETN=0.085$(約8円・執筆時点)

Erectroneum公式ページ

モバイルアプリベースの仮想通貨です。

取引所は、現時点では
「Cryptopia」「Qryptos」「Tradeogre」の3つですが、
90%以上「Cryptopia」(ニュージーランドの超ビッグな取引所)
が占めています。

kucoinにももうすぐ上がるようです。

そんなETNですが
お持ちのスマホで簡単にマイニングできるので紹介します。

2017年までなかなか開始されませんでしたが
2018年になってついにサービスを開始しました。

ちなみに、スマホのパワーをじかに使うわけではない
「疑似マイニング」なのが特徴です

|:特徴

:もらえるのは、1日0.1ETNくらい(ハッシュレート10-15H/sクラスのスマホの場合)なので0.8円くらい?
:疑似マイニングなので、スマホの性能をもとに「これくらいのハッシュレートがある」と推定され、あとから、マイニングした分を割り当てる仕組み
:最低払い出しは5ETN現時点で約40円くらい)、いまは最低払い出しは10ETNに。
5000ETNもらえるかもしれない紹介制度(紹介された側も、した側もチャンスあり)


|:エレクトロニウム始め方;その1アプリインストール

まずは、ErectroneumのウェブサイトTOPページから
アンドロイド用アプリかiOS用アプリを選んでインストールします。

etn1a

*Googleストア、アップストアからでも探せます。

|:エレクトロニウム始め方;その2アカウントの作成

アカウントは、WEBサイトで、「Login」→「Create account」で
メールアドレス・パスワードを設定するだけです。
etn1b
↓アプリ立ち上げ後に
「ウェブサイトから登録」でも登録できます。

ETN3bmini


|:エレクトロニウム始め方;その3 PIN設定
ETN3amini

ログイン後、「PIN」(数字5桁)を設定します。
以後モバイルアプリの立ち上げに必要ですので
お忘れの内容に。

|:エレクトロニウム始め方;その4 コード入力

アプリを立ち上げて、いきなりマイニングも始められますが
「5000ETN」もらえるかもしれないチャンスを逃さないように
まず「さらに」をクリックします。

etn-sarani
:次に画面下部の「コードをスキャン」か「コードを入力」を選びます。

etn-code1
:「コードをスキャン」を選んだら
下記のQRを読み取ります。

読み取れない場合は1つ前に戻って「コードを入力」を選択し
94F64E」(大文字小文字半角全角に注意)
入力し「送信」をタッチしてください。


etn-code2

|:エレクトロニウム始め方;その5 マイニング開始

「マイナー」ページで「マイニングを始める」を
タッチすればマイニングが始まります。

あとは、アプリを閉じなければ、ずっとマイニングしてくれます。

etn-mining1


|:エレクトロニウム始め方;その6 マイニング報酬について

マイニング報酬は、基本的にそんなに多くはありません。
紹介プログラムを利用して、うまく増やせるとよいですね。

紹介プログラムは「紹介した側」「紹介された側」両方に特典があります。

以下の通りです。
:「紹介する」;5人のユーザーを紹介で週間ボーナスの権利
:「紹介される」;毎週1名(ネットワーク全体なので率は低いです)


2018年4月現在:5000ETNキャンペーンはなくなったようです。
今は、
:「紹介する」:紹介された方のマイニングの5%が加算
:「紹介された側」:マイニングの1%が加算
となっています。

いずれにしても、どちらにもお得というのはうれしいですね。


|:エレクトロニウム;まとめ

まとめ:スマホを使ったマイニングなのに、
実際のスマホのパワーリソースを
マイニングで使わないというのが良いですね。

とはいえ、筆者は最初
ローエンド(低性能な)スマホでやろうとして、結構メモリ不足やクラッシュ
を経験しました。

ミドルエンド(中くらいの価格帯・性能の)スマホにしてからは
バックグラウンドでこのErectroneumアプリを動かしていても問題なくほかのアプリを
使えています。


ここら辺はスマホ次第なので、個々に試してみてください。

5000ETN(約4万円)目指してモバイルマイニングしてはいかがでしょう。


*他の通貨への交換は前述の「Cryptopia」アカウント開設が良いでしょう。
[Cryptopia

追記:
Kucoinにも近々上場するそうです。

追記その2:
2018年3月5日にモバイルマイナーがBetaから本格稼働に移りました
発表ページ(英文)こちら

3月6日現在、マイナー数が4万人台に一気になっています。
今まで数百人ー2000人くらいでしたので、
かなり増えましたね。

追記その3:払い出し受けました。
アプリ内の説明では5ETNに達すると、「自動で」でしたが、
トランザクション混雑で、遅れているようですが
特に受け取りのための特別な操作はいらないようです。
→今現在は10ETNに変更


Screenshot_20180313-221840