GMOコインで4通貨FXに追加(本日から)

2018年5月30日15時より


GMOコインは、仮想通貨の売買、FXトレードが行えるプラットフォームです。


以前から、
ビットコインのほか、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップル
の現物売買は行えていましたが

レバレッジを効かせられるFX取引はビットコインのみでした。





|:今日から4通貨

それが本日から
ビットコイン・キャッシュ
イーサリアム
ライトコイン
リップル


の通貨が加わりました。
ペアはいずれも日本円です。
*倍率は5倍まで

これ結構珍しいです。

というのもいくつかの取引所では
「BTC/ETH」とかのようなペアは見かけるのですが
JPY相手のペアは、QUOINEXのETH/JPY、
あとはDMM Bitcoinくらいでした。*(*レバレッジの場合)

多くはビットコインペアでしたので、
全面安の場合なかなかトレードでの利益が(特に初めての方は)
難しかったりします。

それが、感覚的にもわかりやすい日本円ペアですので
とても助かりますね


|:今後はスプレッドも見れますね

しかも結構スプレッドが開いていることが多かったので
今後は、各取引所を見て有利な方を選ぶということも
行えるようになりました。


これ結構、助かります。
というのも取引板でのトレードと異なり、
レバレッジは相対・店頭取引が多くその分
スプレッドが開いていることが多々あるからです。

例:ETH/JPYの買いが65000円の時に売りは60000円等

スプレッドは今後もあり得ますが
刻一刻と変わるので、その時その時で
有利な方を選ぶというのも1つの選択になりそうです。

以上、ちょっとうれしいニュースでした。

これで、4通貨の取引ボリュームがさらに上がればうれしい。